BLOG

ジンジャエールのレシピ☆

こんにちは!

 

2週間ぶりのブログになってしまいました。。ギョエ〜〜

 

すみません、書きたいネタは溜まってますので順番に書かせてもらいますね!

 

気づけば5月が終わろうとしているーー

 

のですが、今月のドリンクの【自家製ジンジャエール】好評でした!

 

img_9208

 

皆さんに好評でデフォルト入り希望が多かったけど、また来年!
でも、たびたびレシピ教えて!^ー載せときますね!作らん!って人はすべりこみで今月中にご来店で♬
今日はこのあと暇です!明日は5時から空きあります
【自家製ジンジャエールシロップ】
生ショウガスライス200gと同量の黒糖を混ぜて一晩置くと水分が出るので、
それとレモン汁🍋とシナモンスティック一本、
クローブ、カルダモン、ブラックペッパーを8粒ずつ、
お水をちょっと足しつつ様子を見ながら2、30分煮詰めるとシロップが完成
シナモンスティックだけ取り除かずにボトルに入れっぱなしで!
ソーダで割って飲んでみてください。

さあ、あなたもカナダドライじゃ物足りない人生のはじまりです!

6月のドリンクはね、、もう決めてるんですが、1日に到着するかなあ〜〜
アマゾンさん、たのみますよ〜!
さいごうさん