BLOG

100%オーガニックヘナ【オーガニータ】取扱い開始しました♪

 

こんにちは!西郷モモです!

 

昨日のブログにて、少し告知させていただいていましたが

 

この度Dorothyで新しく、100%植物の天然成分だけで染めるオーガニック・ヘナ

 

【オーガニータ】

_5d_8949long

 

の取扱いを始めました♪

 

 

■頭皮が敏感で(ジアミンアレルギーなど)今までの通常のヘアカラーだと

頭皮トラブルなどがあり、ヘアカラーリングが難しかった方

 

■通常のヘアカラー剤では頭皮の負担や髪の痛みが気になってい方

 

■シャンプーや食材と同じようにヘアカラー剤も

オーガニック品質を選びたい方。

 

 

などなど、髪を染めるにあたってこのような悩みをお持ちのお客様に

ぜひ体験していただきたいのがオーガニック・ヘナ【オーガニータ】です。

 

実際わたしのお母さんも頭皮が敏感で、通常のヘアカラーですと染めた後もかゆみ・かぶれ

が続き、◎ままでもどうしてもでどでもどうしても白い毛が気になって、、染めずにはいられない。。

 

というかわいそうな状態だったのですが

 

今回【オーガニータ】を試してもらったところ

 

植物の天然成分の優しい色味で白髪をしっかりをカバーした仕上がりに驚いていました!

 

そして何より塗ってる最中の刺激感、不快感が一切ない、とのこと。

 

そして染め上がりの感想は「なんだか頭がスッキリ軽くなった気がする!」と。

 

そうなんです。ヘナはインドが主な原産地

%e6%89%8b%e3%81%ae%e3%81%b2%e3%82%89%e8%91%89%e3%81%a3%e3%81%b1

私も旅したことがある、大好きな国です。

dsc01455

 

 

本来インドでは頭皮を改善するために頭皮のパックとしても使われていたものなんです。

 

ヘナには毛穴の皮脂汚れや老廃物を吸着して排出するデトックス効果があります。

 

母が「頭皮がスッキリと軽い!」と言ったのも、この効果によるもの。

 

またヘナは髪にもハリ、コシが出て、長く使い続けることでトリートメント効果も期待できます。

 

ヘナは頭皮のみならず髪全体にもいい働きをしてくれる優れもの、ということ。

 

 

 

また【オーガニータ】は現在国内で取り扱われている数多くヘナの中でも

 

品質の安全性と信頼性の高いヘナと言われています。

(その証としてフランスの ECOCERT オーガニック認証を取得しています。)

 

 

実際、、インドを旅したことがあるのでわかるんですが、

 

インドで、インド人の力を借りて、いいものを作る。

 

これっておそらくすごく難しい。インド人、いい意味でも悪い意味でもテキトーなんですよ。笑

 

%e3%83%98%e3%83%8a%e7%95%91%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7

 

↑お母さんは結構働き者だったりする。でも皆さん強気なのです!汗

お父さんはその辺で一日中くつろいでるイメージあり。

 

旅してる間も「これだからインドってばよお。笑」と思う珍事件がたくさんありました。

 

 

なので国内で取り扱われているヘナのクオリティーは、ピンからキリまであるのが事実。

 

せっかく健康と美容のために、ヘナをチョイスしてもその品質が悪かったりしたら元も子もないですよね。

 

【オーガニータ】は品質管理(ヘナ畑の管理や指導、商品検査など)がしっかりしているからこそ、

 

エコサート(オーガニック認定)を取得できています。ぜひ安心してお試しください!

 

 

 

これを機に、今までヘアカラーを楽しめなかった方に喜んでもらえたらいいなと思っております!

 

Dorothyでお茶とお菓子を楽しみながら、ヘナタイムを楽しんでいただきたいです!

 

%e6%89%8b%e3%81%ae%e3%81%b2%e3%82%89%e5%b0%8f

【オーガニータ】リタッチ 9000円 

        フル11000円 

       (どちらもシャンプーブロー込)

 

Dorothy

〒155−0031

東京都世田谷区北沢3−20−13 フローラ松美一階A

tel: 03 6886 6871