BLOG

8月は!

img_4149.jpg

8月のドリンクは【ティーフロート】でーす!

とうとうアイスまでのせ始めたさいごうさん。

でも、少しアイスが乗ってるだけで涼しくなりますよ〜!

 

 

毎日毎日暑すぎですからね☀️

そういえば、去年は室外機が壊れて冷房がなかなか効かなくて大変だったなあ。。

あの経験から、冷房の効きが遅いと

「はっ!!またか!?」とビクビクしてしまいます。

なので駅から歩いてきたお客様がサロンに入って

「ヒャー!天国ぅ」と言ってくれると安心します笑

時々効きすぎて、ここはタイのスワンナプーム空港か!?となります。

(タイのおもてなしの心遣いなのか冷房効きすぎで、乗り換えで風邪ひく事件。東南アジアあるある)

 

 

 

 

さてさて、昨日予告していた通りヘアスタイルの詳細アップでもしようかしらと。

 

 

今年も真夏のブラックショート、需要あります!

img_3892.jpg

夏って一般的には髪を明るくしたくなる季節

(らしい、感じないけど。あ、もともと髪明るい人多いからか!笑)

そうやって周りに髪が明るい子が増えたりすると、当然やめたくなる子もいます。

そんな時、ドロシーでは皆さん暗くしたくなってやってきます笑

 

 

でもまた季節変わって、明るくしたくなっても支障ないように

ダークトーンで作る黒髪。

落ち方が可愛くなるように少しだけブルーバイオレットを入れてマス。

 

涼しげショート、オススメです!

img_3891.jpg

 

 

こちらはカットと縮毛矯正で作ったスタイル

トラディショナルなぱっつんショートボブ

ストレートな美しいライン、私の得意分野です。えっへん。

img_3898.jpg

この揃ったラインにするために優しく縮毛矯正をします。

 

ぱっつんラインは地毛のままでは綺麗に整わない髪の人が実はほとんどです。

カール状の癖は無くとも、ボリュームがあり広がったり、

左右にバラバラはねやすかったりしませんか?

れが乾かすだけで整ったら最高じゃないですか!?

 

ちなみにデメリット↓

もともと猫っ毛、細毛さんはすこ〜しボリュームが出づらくなったりするよ!

なので根元を3〜4cm空けて矯正をかけて、ペタンとならないようにするよ⭐️

あと、ブリーチしてる方ごめんなさい!縮毛はかけれないケースがほとんど💦

髪の強さによっては一度のブリーチなら矯正できる人もいます⭐️

 

元の髪質、ボリュームに合わせて、あくまでも自然に矯正するのがポイント!

 

写真のお客様はもともとの後頭部の膨らみは綺麗、

そして短く切れば襟足は癖が出づらいので

今回は前半分と、後ろの表面の髪しか矯正していません。

 

はい、ドーンと近づいて見て見て!

 

なんてかっこいいライン、いいフォルムなんでしょう。。

 

ちなみにカットと矯正、工程の順番にもかなりこだわってます。

 

これを読んでちょっとでも興味が湧いた方、

 

「あれ?今まで矯正なんて選択肢になかったけど、もし取り入れたらどんなスタイルができるようになるのかな??」と思った方

 

ぜひさいごうまで、ご相談ください。

 

今まで通りがめっちゃ楽になったり、綺麗になったり、今までに無いのも手に入るかも〜!

 

 

 

さいごうさん