BLOG

おBON

お盆ですね〜

今週は暇しております😅下北沢もお店がクローズしているところが多いですね!

毎年こうだったっけなあ〜?

 

来年は私も閉めようかな。。(自由)

 

 

 

こんなのんびりする日も必要ですね!

 

今日はずっと見ぬふりしていた水色ボーダー壁紙の

 

薬剤汚れをペンキで修復したりしてました。

 

綺麗になって気持ちいい〜!

 

ああ、まだ時間あるなあ、ってことでブログを書いてるわけです。

 

 

最近作った料理たちを見てください

 

初めて作ったスコーン

img_4139.jpg

もっと高さが欲しい&腹割れして欲しかった。。けど味は美味しい〜!

乾燥クランベリー入り。酸味があって好き!

さぞかし焼きたてが美味しいと思っていたのだけど、

翌日の朝の方がしっとりが増して美味しかったなあ〜。

要研究!

 

こちらはお誕生日の桃のコンポートのタルト

img_4108.jpg

タルトは回数重ねてるだけあって、中のカスタード生クリームも

土台のパートシュクレも美味しく出来るようになった!

 

こちらは週一で晩御飯に登場するナストマトのひやむぎ

img_4010.jpg

ごま油で揚げ焼きしたナスを

めちゃ冷やしためんつゆトマトに投入!

 

ミョウガを入れるのもポイントですよ!

 

夏場はキッチンに立つのも短時間がよいですね〜

 

なんだか美容誌らしからぬ記事だなあ。。

 

明日はヘアスタイルをあげようっと!

 

 

 

さいごうさん