BLOG

Dorothyの初期デザイン画!

こんにちは!

 

この前ファイル整理をしていたら、

 

img_0346

 

Dorothyの初期デザイン画が出て来ましたよ!

 

久しぶりに見ると、細かいところは少しづつ違いがあっても

 

無事、イメージ通りに仕上がったかなーと思います。

 

内装業者さんに見せると「ここまでイメージ固めてくる人なかなかいないですよ!」と驚いてくれてましたね。

 

同時にきっと「この夫婦、超こだわり強そ〜〜〜〜。。。」と思われていたでしょうね。

(デザイン画を描いた旦那さんもよく打ち合わせに同行していました。)

 

 

 

一年前の9月頭に工事が着工しているので、

 

一年前の7月末の今頃はこの物件が見つかって、

 

このデザイン画を持って内装業者さんめぐりをして、

 

どこにお願いしようか悩んでいるところでしょう。

 

懐かしいなあ。

 

 

 

img_0346

 

 

でもこのデザイン画、よく見ると手前に螺旋階段のオブジェがありますね笑

 

結局スペースの問題もあり、必要性の問題もあり(笑)

やめたんですが、未だに若干未練あり。笑

 

 

でも、螺旋階段置けない!そんなスペース無い!狭い!と諦めた時、

 

「もう手を出せる空間が天井しかない。」って気づいたんですよ。

 

 

で、2秒後に「木だな。」

 

と思いつきまして、木ができたわけです。

fullsizer

 

諦めるってことは、あんまりしたくなくて、

 

いや、どうでもいいことは簡単に諦めますけど、笑

 

お店作りに関しては、諦めるって表現が嫌で

 

なんとか代わりの策や案を必死になって考えていましたね。

 

それが自分一人の発想だけじゃなくて、

 

家族や業者さんが鶴の一声をくれたりすることも多々あって

 

勉強になることばかりでした。

 

 

いい思い出です。

 

愛する空間で。仕事ができる。

 

今の環境に心から感謝ですね。

 

 

 

夏の夕方はどこかセンチメンタリィ

 

 

 

 

 

さいごうさん