BLOG

最近のカラーフォト!

真面目にブログ更新中!

 

じつは1日で数日分書きためることを最近覚えたのですよ⭐️ふふふ

 

てな訳で、最近の人気のカラーをご紹介!!

 

img_9349

 

ドロシーで今よく活躍しているのがこのアディクシーカラー

 

赤味・ブラウンを一切含まない透明感カラーです!

 

イルミナカラーも人気ですが

 

イルミナより色味が濃くて長持ちって声をいただいてます⭐️

 

ツヤ重視ならイルミナカラー、色味重視ならアディクシーカラーって感じですね!

 

 

 

アディクシーカラーの中でもブリーチをしていないブラウンヘアの方に人気なのが【サファイヤ】

 

濃い青が透明感・アッシュ感を出してくれます

 

BEFORE

img_8714

 

カラーが久しぶりのお客様、毛先のオレンジを落ち着かせながら

 

全体的に自然に明るくしたい!とのことだったので

 

アディクシーカラーをオススメさせていただきました♪

 

AFTER
img_9353

 

サファイヤの青みが効いて、明るくなりすぎない中にも透け感がありますよね★

 

毛先のオレンジっぽさも落ち着いて均一になりました♪

 

また繰り返し同じ色味を続けると、色持ちも良くなってきます♪

 

 

また、こちらはブリーチのお客様

img_9339

 

色が落ちても可愛い白っぽいブロンドがいい!とのことだったので

 

アディクシーカラーの人気色【シルバー】と【グレーパール】をミックスしました♪

 

img_9344

 

柔らかいクリーミーアッシュ♪

 

黄色っぽくなりにくいので、退色も楽しめますよ!

 

 

あと、少数派ですがピンクも!

 

ジャーン

img_9352

 

ピンクを入れるには数回ブリーチが必要にはなってしまいますが

 

染まった時の綺麗さは群を抜きますよ!

 

ピンクが落ちたブロンドもどこかマイルドで可愛いのです〜

 

 

 

そんなこんなでカラーばっかりアップしてしまいましたね!

 

そろそろバッサリなヘアチェンジもまたご紹介したいな〜⭐️

 

来ないかな〜

来ないかな〜

 

 

こんなこと言ってると切りたがり美容師さんに思われそうですね。笑

 

ときどき『どのメニューが一番得意で、一番好きですか?』と聞いてくださるお客様がいらっしゃいますが、

 

本当にカラーも、パーマも、縮毛矯正も全部すきなので、一瞬迷ってしまうのですが

 

やっぱりベースの【カット】を基軸に考えるようにしていまして、

 

そのカットに合わせる、そのカットをさらに魅力的にする

 

第二のメニュー提案が私の持ち味かなーと思ってます。

 

 

人にやってもらうのは、シャンプーされるのが好きです!

 

 

あ、シャンプーといえば、、、、

 

 

長くなったので次のブログで!

 

 

 

 

 

 

 

さいごうさん(パツキン)