BLOG

821のニューアイテム追加されました!あとなぜかカペリーニのレシピ

img_9305

 

ショウケースの821(ハニィ)のアクセサリー

 

新しいアイテムが追加されましたよ♪

 

トリコロールカラーは特にこれからの季節活躍しそうです!

 

 

出来上がったヘアに合わせてその場で買ってつけて帰られるお客様もいますよ♪

 

さいごうさんチョイスで見立ててよ!とか大好きですよ。

 

 

ぜひcheck!!!!

 

 

 

 

季節ネタで、そういえばつい最近カペリーニを解禁しました。笑

 

img_9229

 

さいごうさんはカペリーニが大好き。

 

一番の理由はあっという間にできる♪

 

具材やソースを変えればまた楽しめます。

 

ここで20分かからないレシピをご紹介!

 

 

 

【ツナとアボカドとトマトのカッペリーニ】

 

1、ボウルにツナ缶一巻、カットトマト、切ったアボカド、オイル漬け玉ねぎ、

バジルペースト(カルディのやつで充分)ベジコンソメ一本、刻みオリーブを入れ

ガーリックパウダー、塩胡椒で味を整えて冷蔵庫で冷やしておく。これでもうソース完成。

 

ポイント!:オイル漬け玉ねぎがあるだけでカペリーニはすっごくおいしくなります!

ほどよい厚みにスライス切りした玉ねぎを水にさらしてペーパーで水気とったら、

タッパーとか瓶に入れて塩とオリーブオイルを入れて24時間冷蔵庫でほっておけば完成!

玉ねぎから水分が出てすっごく甘くなって生でもとってもおいしい!塩はしっかりめに入れてオーケー

 

2、カペリーニを茹でーる。茹で時間が短いところもスバラシイ。

氷水でしめた後、ここでもひと手間!

よく水気を切らないとびしゃついてソースとの相性が悪くなっちゃうよ。

水気をよーく切ってオリーブオイルとブラックペッパー、お塩で少し味をつけておく!

 

そうするとボウルでソースに絡めなくていいからお皿の盛り付けも綺麗にできる!

具材が大きいソースの時にオススメです。

 

ソースはトマト以外だったら、シーザードレッシングをオリーブオイルとこれまたバジルペーストでのばして

カイワレと帆立、プチトマトとか最高ですね。

 

 

3、楽しく食べる!

 

 

終わり

 

 

 

さいごうさん