BLOG

ヘナの記憶。。

こんにちは!

 

Dorothyでは100%オーガニックヘナ「オーガニータ」を導入しているのですが

 

ヘナを愛用している方が「オーガ二ータ」で検索されて

 

お店に来てくださることが最近増えて来ました!

 

img_5039

 

あ〜オーガニータやっててよかった、と毎回思うほど

 

仕上がりの髪の状態がめちゃめちゃいいんですよ!

 

毎回髪の艶に驚きますし、何より根元から毛が立ち上がっているのがわかります。

 

ヘナは毛穴の汚れと老廃物を取り除くデトックス効果があるそうです。

 

何よりやっていただいたお客様から「全然違う!」と。

 

店主である私はめちゃめちゃブリーチして未だに自然に対して反抗してますが、笑

 

いつか絶対ヘナに切り替えると思います。私がそう思うくらいいいものです!

 

 

%e6%89%8b%e3%81%ae%e3%81%b2%e3%82%89%e5%a4%a7

 

あと香りがすごくいいんですよ、マッチャのような緑の香りって感じです。

 

よくスーハースーハーします。笑

 

 

 

通常のカラーが合わず、頭皮トラブルをお持ちの方には是非試してほしい!

 

近くにお困りの方がいたらぜひオススメしていただきたい!

 

 

 

 

話は変わりますが、ヘナでふと思い出したんですが、

 

ヘナの主な生産地はインドなんですよね。

 

で、インドでは髪だけでなくヘナをヘナタトゥーとしてよく使います。

 

「メヘンディー」って言ったりします。

 

私もインドに行った時

 

マーケットでやってもらいました。

 

img_6723

 

サリーまで着て、浮かれポンチの観光客ですね。。

 

メヘンディーはよく見るとクジャクの模様です。すごい!

 

ヘナペーストをワックス紙で包んでペンにして、柄を描いています。

 

すごい技術です。

 

でもこの後、両手を両面やったからって最初言って来た値段の4倍をふっかけて来ました。

 

でたー、インド人!!

 

私は基本こーゆー騙しも、言い返せるし、インド人面白い!と思えるのでいいのですが

 

払っちゃう人もいるんだろうなあ。もう二度とインド行きたくない!ってきっとこんな理由でしょうか。

 

で、描かれたメヘンディ、水で流した直後はこのくらい

img_6724

 

この後アホほど濃い茶色になり、日本社会ではやばい仕上がりに。。

 

今ではいい思い出です。

 

暇な時、メヘンディ挑戦してみようかなあ〜

 

こんなインドのこと思い出していたらインドカレー食べたくなった!

 

ではまた。