BLOG

♪2月のお茶は♪

こんにちは!

 

もう2月になってしまいましたね〜!

 

誰かが2017年も、12分の1終わった。と言っていて

 

そう考えると、なんだか時の流れが速すぎてびっくりしました。

 

 

さて、2月はバレンタイン!ということで

 

店主が必要以上に毎月張り切っている【今月のお茶】は

 

「ホットチョコレート」です!
img_6362
試作を重ねまして(西郷さん暇だなあ。。)濃厚な仕上がりに♪

 

美味しいです!ぜひ2月中のみにきてください!

 
余談ですが、チョコといえば、

 

最近頂き物で「CACAOHUNTERS」のチョコレートを頂いて以来

 

タブレットチョコレートにハマってしまってます!

 

img_6367

ビーン・トゥ・バー というそうですが、

 

こだわりのカカオ豆から一枚のタブレットチョコレートを作るそうですね。

 

原材料はカカオ豆と砂糖だけなのに

 

カカオ豆の産地によって、香りも味も全然ちがうんです!

 

これはびっくりしました!

 

特にフルーツのような独特の酸味があるのが私は好みでした。

 

そのあと旦那さんが三宿のクラフトチョコレートワークスのタブレットも買い足して、

産地それぞれ連日食べ比べしてたら、

 

久しぶりにガーナチョコレート食べたらびっくり!

 

香りも何もねえ!(言い方)

 

美味しいんだけど、、お菓子って感じですね。

 

ああ、チョコレートまでうるさくなった人生が始まってしまった、、

 

でもこだわって作られたチョコレート、面白いなあ〜

 

職人気質なので、こういうの好きなんですよ〜〜

 

 

オススメのお店も聞いたので、行ったらまたお知らせしまーす!

 

さいごうさんより